忍者ブログ
日記やコレクションがメインの個人的なブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tomoko
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自称ドールアーティスト。ゲームはドールを作るようになってからは時間がなくて休戦中。最近FF7Advent chirldrenのクラウドにやられてしまいました。ゲームしなくても彼に会えるのは嬉しい
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のドールになるのかと思うと寂しい気持ちになってしまいました

ひとつひとつ丁寧に作りました。バスターソードが重くて剛ボディではポーズ付けが難しい。明日から更新作業にはいります。
PR
実家に帰る前にほとんど作り終えていたので今は最後の仕上げに入ってます。

やっぱりクラウディウルフ難しい〜

今はクラウドのページにはどのMIDIを入れようかと迷ってます。

個人的にはJenovaが好きだけど、これってクラウドにも使えるかなぁ・・

違うような気もするが
バスターソード削ってます。午後からずっと削ってました。

おかげで指が痛い〜

バスターソードは削る部分がたくさんあるので大変です。デザインは私のお気に入りのものを頑張って作りました。

セフィロスの正宗はあまり上手に出来なかったので今度は綺麗に仕上げたいけど

どうなることか・・・

今週また実家に帰ることになったのでアップは来週になるかな?



あ、クラウドだけど、イメージ違います。

剛ヘッドでは顔が長いので大人顔になってしまいました。なんか外人っぽい。

ノアドとかのほうが良かったかも?
とりあえず、シャツ、パンツ、ブーツまで出来ました。

いつもは一番作りたくない面倒なブーツは最後に作るのだけどセフィロスで失敗してるのでこの段階で作成。

失敗というのはブーツを履いて背が高くなるぶん、パンツやコートの丈が短くなってしまうのです。セフィロスのはそれでコート丈が予定していた長さよりも1センチも短くなってしまったのでした。

今回苦労したのはカーゴパンツ。先ず最初に作ったのはピッタリしすぎてボツ。

剛って結構太もも太いのね。普通にストレートよりも太く作ったのに腿にピッタリ張り付いちゃって。

作り直すのはいいとしてカーゴパンツのパターンをどうやって作ったらいいものか迷いました。いつもはアメリカのパターン作成本を参考にしながら作ってたんだけどそれにはカーゴパンツは載ってないのですよ。

文化式の本には載っているのだけど、文化式ってよくわからない。

本に載っているサイズどおりに作る人ようの本なので細かな寸法の割り出しがどうやっていいのか悩みました。

それでいつものアメリカ式のをベースにして、そこにプラスするサイズの部分を書き出しました。型紙が出来るとデカイ!ついでに完成したあともデカイ!と思った。でもクラウドに着せたらちょうどイイ感じに。やっぱり太もも太いんだわ。

作ったブーツもまたデカくて、いい具合だったパンツのユルミ部分が少なくなってしまったのは残念だったけどまだ許容範囲なのでヨシとします。明日からスカートなどの装飾品に入ります。

問題はバスターソードとクラウディウルフだな・・



キャラドール作るの楽しいですね!こんなに楽しいとは思わなかった。

その通りにつくればいいんだもん。まぁリアルに再現するのは難しいけどデザイン面で悩まなくいい分ラクな感じです。
私はViva Youの服が大好きでした。

昔買った黒のリブニットを見て「クラウドの服にいいかも?」と思い

カットソーを裁断して作ってみた。

リブニットって縫いにくーい!

最初に作ったのはぼよぼよ〜と延びてしまったので作り直すことに。

やっぱり古着だと延びたりちじんだりしているから駄目なんだろうなー・・と思って二度目はアイロンで伸びた部分を平らにしてから裁断。

今度は上手くいきました。

古着で作ろうという考えが甘かったのね。

でもあの感じのリブニットって見つけられなかったのよ。わりとどこにでも売ってそうな布なのにね。

古着だから何度も洗濯して黒い色が色あせてしまったけど自分にとっては記念になるので良かったと思う。どうせ捨てようと思ってた服だったし
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 女王様の部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]