忍者ブログ
日記やコレクションがメインの個人的なブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tomoko
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自称ドールアーティスト。ゲームはドールを作るようになってからは時間がなくて休戦中。最近FF7Advent chirldrenのクラウドにやられてしまいました。ゲームしなくても彼に会えるのは嬉しい
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局3番ヘッドに部分植毛することにしました。

横分けになる部分を植毛するのです。これで正解だったような気がします。

というのもクラウドの髪は短い上にツンツンしているのでフロントに厚みがないとこの形は作れないからです。部分植毛しても足りない部分もあったのでサイドパートのラインにそって更に植毛。

そしてカット。なかなか良いじゃない〜と思いました。

顔も描かないうちから惚れてしまいました。

カットでだいたいの形を作って、今度はそれを立たせます。

これがなかなか難しい!

立たせてもクラウドの髪とはほど遠い仕上がりに

この段階であまりいじってもダメなのであとはペイントしてから仕上げに入りたいと思います。



引き続き落ち込んでいるのでため息をつきながらの作業でペースは鈍いです。

明日はペイントかな?
PR
クラウドは可愛い顔なのでネオ剛の3番ヘッドで作りたいと思っている。

クラウドの場合、ヘアスタイルが決まらないとクラウドじゃなくなってしまうので

いつもとは順序を変えてヘアスタイルから始めなくてはならない。

というのもペイントしたあとに髪を作ってそれが上手くいかなければ全ての作業が台無しになってしまうから。

先ずはお湯パーマから〜と思って用意していたヘッドを出してみた。

ガーンと来た。サイドパートだと思っていたらセンターパートだった。

クラウドはサイドパートでしょう・・・センターじゃあのヘアスタイルは作れないぞっと(レノ風に言ってみる)

サイドパートの金髪ヘッドも持ってるけど、コッチは2番ヘッド。

どうしよう・・・

3番ヘッドに植毛するか?2番ヘッドでいくか?悩みどころです。

これだったら仙台行ったときヘッドも買うんだった

ボークスサイトでは3番金髪サイドパート品切れだし・・っていうか、あそこいっつも品切れ。しかもオールバックもガイカラーも通販してないし。

通販する気があるのですか!とツッコミたくもなるよ。

もうちょっとお店で買えない人のことも考えて通販の幅を広げて欲しい。

3番ヘッドサイドパート持っている方で

私に売ってくれる人いないかな〜
予定より遅れて今日からペイントです。

セフィロスの目は猫目なので、これが難しい!

細い線が上手く描けなくて何度も修正。

それに似てない!

ACのセフィロスは怖さが増して目の周りにクマがあるのでそれを描こうかどうしようか迷ってます。

でも怖いセフィロスよりかは美しいセフィロスのほうが好きなのでたぶんクマなし。



剛のヘッドモールドの歪みがひどいので今日は目しか描けませんでした。
やっとセフィロスの衣装が完成しました。

いやぁ疲れたな〜。なんと2週間も費やしていたのね。

まぁ、いつもよりは遅いペースだったのだけど。

クラウドの剣よりもセフィロスの剣の方が簡単そうだからセフィロス先に作ったけど、刀も難しかったし、肩アーマーが大変苦労しました。今日なんか組み立ててるあいだに折れちゃったし。2週間のうちほとんどが造形に費やしていたような気がする。しかもヤスリがけ。これにはほんと参りました。完成してみると微妙にシックリしない部分もあるし、肩アーマーは傷が目立つし。ま、これは戦いの傷と見えなくもないけど。

考えてみればクラウドのほうが簡単だったかも?

明日はいよいよペイントに入ります。

上手くいくかしら?セフィロスカッコいいからイメージを壊さないようにしないと。
模型店のおじさんに「上手く出来てますか?」と聞かれたのでパテを塗って良しと思ってペイントしてみたらボコボコになっていたのでガッカリでした。また初めから作り直すのも面倒だし・・と言ったら「削りが足りないからまた削ればいいですよ」と教えられた。ペイントの上から削ってもペイントが剥がれるだけで別に支障は無いということを知って大助かり。おじさんにサンドがけのしかたもちゃんと教えてもらって

即実行したら、あんなにボコボコしていた部分が滑らかにできたので一気に完成!

まだアラは見えるけどなかなかの上出来!これならクラウドのもちゃんと作れそうな気配。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 女王様の部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]