忍者ブログ
日記やコレクションがメインの個人的なブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tomoko
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自称ドールアーティスト。ゲームはドールを作るようになってからは時間がなくて休戦中。最近FF7Advent chirldrenのクラウドにやられてしまいました。ゲームしなくても彼に会えるのは嬉しい
フリーエリア
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のドールは服らしいものは着てないんだけど結構お金かかってます。

あと一週間くらいでアップできればいいのだけど・・



先日、コミッションを受けましてそっちのほうが気になって今のドールに全神経をそそげないのが大きな問題となってます。

これでは良いドール作れないよね。

もともと今回のテーマには無理があったのだけど(汗)

自分でもヘンだと思うけどオークションには出品するつもり。こんなのが好きな人もいるかも知れないし(笑)



コミッションですが、「自分が作りたいと思うものでなければ良いドールは作れない」と敬遠してましたがボチボチ始めようと思います。

理由はチャレンジです。自分の好きなテーマばっかり作ってても成長しないのでは・・?と思うようになりました。いろんなスタイルのお人形作っていけたらいいと思います。
PR
ヘッドを染める作戦は失敗に終わりました。次に思いついたのはパステルで色づけだったけど、これもムラになって失敗。

もうヘッドにペイントしてしまったので、いい染料があったとしてもペイント消すのもいやだしー(苦労だったので)

納得いかないのは嫌いなのだけど、あきらめるしかないのだろうか・・?
ようやくオビツ03ヘッドのペイント終わりました。

なんと三日もかかってしまいました。そのうちの二日目はリップのみ!

すごい癖のあるリップで困り果てていましたよ。

目が希望どおりに描けなかったからせめて唇だけは希望をかなえたいと思って

描いてたけど、どうみても変な唇しかかけません。

しまいにはかなり削ってようやく許容範囲の唇が・・・

こんなにペイントに時間かけたの初めてじゃないだろうか?

ネットで調べてみたら「下書きに一時間」って人もいたけど、そんなのぜーったい無理!神業としかいえません。

私の場合、バランスとりながら描いていくと予想していたものとはまったくの別人が出来上がってしまいます。

バランス重視か表情重視か迷うところですね。

でも、左右対称でしかも表情もしっかり描いてる人がいるわけだから

もう、尊敬の対象です。上手な人は漫画とかイラストとか描いてる人なんだろうなぁ・・・

あーーー、もっと上手くなりたい



ここ、ドール作成にかたよってきてるけど、ドール用のブログを作るべきだろうか・・と検討中・・・
オビツ03ヘッド、疲れます。

モールド入ってるのが邪魔で思うように描けません。おまけにひどく歪んでるし。

本当はいつもと違った表情で描きたいと思っていたけど、結局はいつもと同じような顔になってしまいました。

何度も修正して疲れたし対称にはなってくれないしで、ちょっと冒険のつもりで描き方変えてみたけど、どうかな?目が大きい。

なんか、私の03はよそ様で見るのとは違う平面的な顔になってしまうのだけど、何で??

それにしても、日本人はアイペイント上手なひといっぱいいるなぁ・・

どうやったらあんなふうに描けるようになるんだろ?

永遠の課題だな
例のオビツ03ヘッドの加工が上手くいかなくてしばらく放置状態だったけど、

今朝ひらめきました

このほうほうだと上手くいくかもしれないな〜

やっぱりアレはあの色じゃないと

服作ってからヘッドが失敗したら台無しなので今回はペイントから入ります。

注文していた筆が届かないよ〜!いったいどうなってんの海外発送代行さん?

早く欲しいのですが・・・お急ぎのオプション入れたんだけどなぁ・・

こんなに遅いんじゃオプション代金返してほしいです。



ところで本日、キューティハニー届きました。

第一声「ゴツイ!」

キューティーハニーはクールガールではごつすぎると思いました。

両方買ったけど、キューティーのほうのブーツが服と一体化してたのはちょっと残念でした。


≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c 女王様の部屋。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]